ディズニーシーのお土産にダッフィー。

こないだ妹がディズニーシーに行ってきたお土産をくれました。
何かというとクマのぬいぐるみです。
私はその時に初めて知ったのですが「ダッフィー」というキャラクターらしいです。
「はて?こんなキャラいたかな~。ドナルドとかグーフィーとかはわかるけど…。」と思っていたら何でもミニーちゃんがミッキーの船出の時に渡したテディベアという逸話(設定)があるそうです。
確かに他のディズニーに出てくるキャラクターとは違うマスコット(ぬいぐるみ)感があります。
言われなければディズニーのキャラクターだと気づかないのですが、さりげなくおしり部分にちゃんとミッキーマーク(丸3つ)があったり。
ストラップがついている小さいサイズなのですが、値段をきいたら1000円したそうでちょっと高めでした。
そこらへんもさすがディズニーシーですね。
もったいないので部屋に飾ってます。

環境の日

毎年6月は『環境月間』、6月5日は『環境の日』とされています。
近年、耳にする事が多くなったエコの言葉。
みなさんは、どんな事を気をつけておられますか?
便利になって助かる事も沢山あるけれど、便利になり過ぎたのかもしれません。
技術も発達して沢山の機能が生まれました。
開発者の人たちに、どうかその知識や技術を地球に還元して下さい。
私達も、身の回りの出来る事から始めていますから。
1人の100歩より、100人の1歩 
始めてみませんか?3R
・Reduce 減量、無駄なものをつくらない。
・Reuse  再利用、長く何度も使う。
・Recycle 再生利用、使い終わったら循環させる。
みなさんの日常から3Rの発見を取り入れ、私達を守ってくれている地球への恩返しを始めてみましょう。

何度も読んでしまう漫画

子供のころから読んでいる漫画なのですが、何度読んでもセリフやストーリーに感動して泣いてしまいます。
一度、親から漫画禁止令が出てすべてのコミックを処分させられてしまいました。大人になってから漫画の文庫本が出始めて、仕事のストレス発散にと買い始めてついに全巻集めてしまいました。
でも、休日や寝る前など読み始めたらやめられないので一旦処分してしまいました。
連載が止まっていたのですが、最近連載が始まり、また昔の文庫も読みたくなってきてしまいました。最近は昔ほど読み始めたら止まらない状態ではなくなりました。また買いたいと思っています。
気分転換に何か夢中になれるものがあるのはとてもいいことだと思いました。連載の続きも楽しみです。